2学期スタート!

こんにちは、深大寺小学校ユーフォーです。

夏休みも終わり、2学期が始まりましたね。
今年の夏休みは2週間と短かったですが、みなさんはどのように過ごしましたか?
ユーフォーでは、室内遊びや工作がメインでしたが、気温や熱中症アラートを確認しながら校庭遊びをしました。
(帽子を必ず着用し、10~15分間隔で水飲み・休憩を取りました。)

今日、施設の周りを歩いていたら、ユーフォーの裏にある木に、セミの抜け殻がたくさんあるのを見つけました。
中でも面白いな~と思った抜け殻があったので紹介したいと思います!

どんな抜け殻かというと、写真を見てわかると思いますが(苦手な方ごめんなさい…)、抜け殻の上に抜け殻があるんです!
他にももっとたくさん木があるのに、なぜそこを選んだのでしょうか…(笑)
不思議で面白い出来事でした!
みなさんも何か面白いことやびっくりしたことなどがあったら、ユーフォーに来た時に教えてくださいね♪

さて、あと少しで9月になるということで、9月について少しでも知ってほしいと思い、クイズを作りました!
スペシャルクイズを含めて、全部で5問あります。
クイズの答えは、ユーフォーのスタッフに来てくださいね~!
全問正解目指して頑張ってください!!

2学期も元気いっぱい遊びましょう☆



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image