失敗は宝!

こんにちは、深大寺小学校ユーフォーです。

このところ、午後曇りで涼しいからか、校庭を縦横無人に走る『鬼ごっこ』や『逃走中』が人気。
スタッフを誘って鬼にして、自分たちは逃げ切るという作戦でスタッフに声をかけてきます。しかし、子どもたちの思うようにはいきません。捕まると直ぐに「タイム」「まだだよ」と訳の分からないこと言って鬼から逃れようとしたりします。でも4,5年生になると、お互い本気モードに火がついて真顔で走っています!涼しくてよかった!!

室内では、合同工作展覧会に向けて一生懸命に準備を進めています。
8月工作の缶バッジを出品す予定で作っていましたがなんと!!日に日に錆てきてしまいました。
「どうして?」「なぜ?」調べた結果、接着剤が水溶性だったために錆が生じてしまったようです。
9月に入り再度作り直し。金属にも使用できる接着剤に変えて何とか間に合いそうです。
接着剤を調べた結果、素材に対して〇か×か知ることができました。一つ収穫です!!
失敗は時にして宝になります。次もがんばろう!!

合同展覧会見に来て下さいね。

日時:9月23日(水)~10月4日(日) 9:00~21:00 
   ※初日 9月23日(水)は14:00~21:00
    最終日 10月4日(日)は9:00~13:00
場所:調布市北部公民館 1Fイベントギャラリー


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image