台風の季節ですね...

こんにちは、深大寺小学校ユーフォーです。

暑い日が続いていましたが、最近は肌寒い日が多く、長袖や上着を着ることが増えました。
そして、台風が発生し大雨が降ったり雷が鳴ったりと天候の不安定な日も増えてきましたね。

子どもたちは校庭遊びができないため、とても残念そうでしたが、校庭遊びをしたい思いが強い子どもは、大雨が降っていても「校庭出ようよ」「雨降ってないよ」とスタッフに言ってきます(笑)
雨の日は体育館で遊ぶので、外遊びができない悔しさを全て体育館遊びにぶつけているため、体育館遊びでも汗だくで元気に遊んでいます!

プレイルームでもカードゲームの「レシピ」や「折り紙」、「レゴブロック」などで遊んでいます。体育館遊びに負けないくらいにぎやかで盛り上がっていますよ!

そして、ただ今『ユーフォー・学童合同展覧会』を開催中です!

日時:9月23日(水)~10月4日(日) 9:00~21:00 
   ※初日 9月23日(水)は14:00~21:00
    最終日 10月4日(日)は9:00~13:00
場所:調布市北部公民館 1Fイベントギャラリー

お時間がありましたら、ぜひお越しください♪



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image