輪ゴムでアート

こんにちは、深大寺小学校ユーフォーです。

子どもたちの間で今人気な遊びは、鬼滅ごっこです。校庭や深小山を走り回っています。部屋に入るころには、みんな汗びっしょりになり、名前を呼んでも気が付かないほどに夢中になっています。

今月のワークショップは、輪ゴムの輪を描きながら線をつなげていき、線が交わったところに3色だけを使って色を入れていく作品です。色を丁寧に入れることに注意をしながら作品を作りました。
輪ゴムで線を描いていくなんて!と思いましたが、やってみると柔らかい線ができていきます、ゆっくりゆっくりと輪ゴムを動かすのがコツです。一度やってみてください。
さて、来月のワークショップはいつもの視点を変え、針を使う工作なので3年生以上を対象に開催したいと思います。詳しくは11月号のユーフォーだよりをご覧ください。

来週はもう11月、暗くなるのが早くなってきています。
校庭での遊びも暗くなるとボールが見えなかったりして思わぬ怪我につなかるので、遊び時間を早めに切り上げています。ご家庭でも帰宅時間について、明るいうちに帰るなど話し合ってみてください。よろしくお願いいたします。




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image