12月スタート!

こんにちは、深大寺小学校ユーフォーです。

とうとう今年最後の月、12月に入りましたね。
冬に入ったと言うことで、気温も下がり、空気が乾燥してきました。

12月と言えば、、、「クリスマス」がありますね!

みなさんはサンタさんにどんなお願い事をしましたか?
スタッフは「海外旅行に行きたい」や、「美味しいものが食べたい」、「キャンプ用品が欲しい」というお願い事をしました♪ 叶うといいな~☆

今年は「おうちクリスマス」をする方が多いと思います。
なので今回は、折り紙で作る『クリスマスツリーかざり』を紹介します!

ポイントは「⑤の少しだけ先端を切るところ」と「⑦の2つの折り紙を貼り合わせるところ」です。
先端を大きく切ってしまうと通した糸が抜けてしまいます。また、2つの折り紙を貼り合わせるところは、液体のりで貼り合わせるとやりやすいですよ!

クリスマスツリー以外に飾っても可愛いと思います☆好きなところに飾ってね。

新型コロナウイルスの他に、インフルエンザやノロウイルスも流行る季節です。
手洗いうがい・マスクを忘れず、しっかり感染症予防をしましょう!



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image