着せ替え人形で締めくくり!

こんにちは。深大寺小学校ユーフォーです。
今年最後のワークショップは、「ペーパードール」。着せ替え人形を作り、「パーティー」と「深大寺の森」での昆虫採集と魚釣りを楽しみました。
基本となるのは紙の人形です。これを作っておき後は自分で顔を描いたり、洋服をデザインして着せたりと楽しみました。特に参加の1年生がとても盛り上がっていました。
ワークショップだけでなく、ユーフォーの時間でも遊べるので、声をかけてください。

12月のみどりのひみつは、「ネギ」です。このところの寒さには鍋が最高!。
鍋と言えば「ネギ」ネギの秘密を知ると食べたくなりますよ~。寒さが吹き飛ぶかも!!

今年のブログは、今回が最終です。今年も大変お世話になりました。そして、沢山のご協力ありがとうございました。
お休みの間もマスク・手洗いを忘れずにお過ごしください。
冬休み明け、みんなの元気な姿を楽しみにしています。                         

                                                  
1月は4日から開設しています。マスク、上履きを忘れずに持ってきてくださいね!





一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image