☆2021年☆

こんにちは、深大寺小学校ユーフォーです。
今年もよろしくお願いいたします!

冬休み前には出ていなかったチューリップの芽が、新年になってやっと顔を出しました。
まだまだ小さい芽ですが、どんどん大きくなってきれいな花を咲かせてくれるのが楽しみです!

今年は「丑(牛)年」ですね。
「牛」は、昔から酪農や農業で人々を助けてくれる存在として大切な生き物でした。大変な酪農や農業をじっくりと最後まで手伝ってくれる様子から、丑年は「我慢(耐える)」や「発展の前振れ(芽が出る)」を表す年になると言われています。
昨年に引き続き新型コロナウイルスの影響で、様々なことを我慢しなければならない状況が続きますが、いつかその我慢が報われる年になると良いですね!

ユーフォーの装飾も新年に合わせた装飾になりました☆
ユーフォーに遊びに来ている低学年の児童は、この装飾を見て干支を覚えているみたいです。

2021年、みんなでモ~っと楽しく遊んで、思い出がギュウ~っとつまった1年になりますように!


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image