パックぽっくり

こんにちは、深大寺小学校ユーフォーです。

今月は『パックぽっくり』を工作しました。
足台を頑丈にするために段ボールをきつめに巻きますがこれがなかなか難しく、最初はきつく巻いていてもだんだん緩んでしまい、
巻き直しする事もありましたが、子どもたちは苦労しながらも上手に丁寧に仕上げていました。

また、蓋の固定に赤や青、緑などのテープを使って華やかにし、左右で色を変えたりと自分好みに工夫していました。
少しだけプレイルームで試してみると、「楽しい〜!」と、嬉しそうに『ぽっくりぽっくり♪』と、歩いていました。
次回の工作もお楽しみに!

立冬が過ぎて、夕方になると空気がぐっと冷たくなってきました。
うがい、手洗い、マスクをして元気に過ごしましょう!




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image