作るって楽しい!

こんにちは、深大寺小学校ユーフォーです。
ゴールデンウイークも明け、子どもたちの楽しいお土産話とともに、ユーフォーでも今年度最初の工作週間が始まりました!

今回、子どもたちと一緒に作ったものは、1年生でも簡単にできる「おどかしパッチン」です♪
作り方はとっても簡単で、工作用紙を2枚合わせて好きなようにデザインし、輪ゴムをクロスさせて付けたら完成です!
「パチン!」と音が鳴って跳ね上がる瞬間を、今か今かと子どもたちの待つ姿が可愛らしいですよ。

これからもユーフォーでは、来てくれる子どもたちが楽しく過ごせるように、スタッフ一同で「作るって楽しいな」と思ってもらえる工作を考えていきたいと思います!

IMG_E5029.JPG

IMG_E5033.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image