落ち葉の季節

こんにちは、深大寺小学校ユーフォーです!

11月になり、肌寒い日が続いていますね。
落ち葉の季節にもなり、校庭の周りを子どもたちが歩くとサクッサクッと、いい音がします♪
今月の目標は、夕方になると暗くなるのも早いため、「よりみちをしないで、まっすぐおうちに帰ろう!」です。
ユーフォーで楽しく過ごしていると、時間はあっという間ですが、子どもたちも暗くなるのに気づいて「もう帰らなきゃ!」と友だちと声を掛け合いながら、おうちに帰る子が増えてきました。

IMG_E5229.JPG

先月はスポーツの秋、読書の秋と様々な形で季節を感じてきました。
そんな今月は、鬼ごっこの合間に落ち葉アートにチャレンジする子がいました!
ハートにニコニコマーク、ダンゴムシ。
少しでも風が吹くと、ひらひらと動いてしまうので、作るスピードが重要です!

IMG_E5226.JPG

今年も残り1ヵ月半となりましたが、1日1日を大切に元気に楽しく過ごしていきたいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image