★お正月飾り★

こんにちは、深大寺小学校ユーフォーです!

12月になりクリスマスが近づくにつれ、子どもたちはプレゼントの話で盛り上がっています♪

そんなユーフォーでは、毎年恒例の「学童合同しめ縄作り」を行いました。子どもたちは学童でしめ縄を作り、ユーフォーで飾り付けをしたら完成です!

今年のしめ縄飾りのポイントは、なんといっても来年の干支となる「うさぎ」ですね!
子どもたちは「何色のうさぎにしようかな」「どんな表情のうさぎがいいかな」と、それぞれ考えてオリジナルの飾りを作りました!
その他にも、梅の花飾りなど一生懸命藁をねじったしめ縄に、好きなように飾り付けをしました。
お互いに作ったしめ縄を見せ合いっこしながら、「こっちのほうがいいんじゃない?」と飾りの配置も完璧ですね。

これからクリスマスにお正月と楽しみがいっぱいになりそうです!寒さに負けず子どもたちと一緒に残りわずかな2022年を走り抜けたいと思います!

IMG_E5249.JPG

IMG_E5245.JPG

IMG_E5243.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image