ニョロニョロヘビ⁉

こんにちは、深大寺小学校ユーフォーです!

先日学校では、「6年生を送る会」が行われ、いよいよ卒業までのカウントダウンが始まりました。
3月になってから、ユーフォーに顔を出してくれる6年生が増え、スタッフは嬉しい気持ちと少し寂しい気持ちもありますが、残りの時間を目一杯楽しく過ごしてほしいと思います。

そんなユーフォーでは、廃材を使った工作を行いました。
今回は、トイレットペーパーの芯を使い、モールで繋げてニョロニョロ動くヘビをみんなで作りました!
交互にモールを通す作業は少し難しかったようですが、それぞれコツを掴んで作ることができました。
個性豊かな「ニョロニョロヘビ」が、みんなの「こんな風に色をつけたい!」「こんなデザインがいいな♪」というアイデア満載のものづくりとなりました!

次回の工作も楽しみにしていてくださいね!

IMG_E5288.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image