恐竜のたまごを作りました!

こんにちは!深大寺小学校あそビバです。

今回の工作週間では「恐竜のたまご」を作りました!
初めて行う工作に子どもたちは興味津々。
「なにそれ、面白そう!」と次から次へと工作に参加する姿がありました。
自分だけのオリジナルたまごにするために、まずはアルミホイルにペンでお絵描き。
ドット柄やボーダー柄などの模様を描く子や、お気に入りのキャラクターを描いている子がいました。
いつも描いている紙ではなく、お家のキッチンにあるアルミホイルに色を塗る新鮮さもあったのではないかと思います。

色を塗り終えたらビー玉を包むように折っていきます。

破れないように慎重に、、、

IMG_5363.JPG

折れたらいよいよお楽しみのシャカシャカタイム!

下の写真のようなカップに入れて蓋をし、思い切り振ります。
ダンスをしているみたいに身体全体を使って振っている子もいました。

IMG_5370.JPG

完成した色とりどりの「恐竜のたまご」たちです!
転がすと中に生き物がいるみたいな不思議な動きをしていて何度も転がしていました。

IMG_5361.JPG

さて、いよいよ夏休みが始まります。
夏休み期間は工作週間を長く設けていますので、
ぜひあそビバに遊びに来てください!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image