アスク勝どき保育園

都営大江戸線 勝どき駅より徒歩5分のまわりを閑静な住宅と高層マンションに囲まれ、好立地にある認可保育園です。裏手には砂場付きの園庭、屋上には人工芝敷設のうえソーラーパネルを設置し、こどもたちの意欲や地球環境にも配慮した設計になっています。

5月の様子

5月になり、新しい環境にも慣れ、穏やかに過ごす日々が続いています。
天気の良い日には園庭や近くの公園に散歩に行き、沢山身体を動かして遊んでいます。

IMG_1472.JPG
進級してお兄さんお姉さんになった子どもたちは、小さいクラスのお友だちに興味が出てきて、
触れ合って遊ぶ様子が見られるようになりました。

IMG_7675.JPG
手先を使った製作にも挑戦しています。

IMG_8087.JPG
初めて新聞紙で遊んだ子どもたち。
ビリビリちぎったり、クシャクシャ丸めたり、思い思いにのびのびと遊ぶ姿が見られました。

IMG_1064.JPG
看護師によるげんき教室がありました。
今月はうがい指導がありました。
戸外活動後や食後に行っており、ブクブクうがい・ガラガラうがいも少しづつ上手になってきました。

IMG_0886.JPG
早寝早起き朝ごはんの大切さのお話を聞きました。
大きくなるためにも早く寝ることが大切だと知り「早く寝るようにする」と言っている子どもたちでした。

IMG_2083.JPG
ベジトラグを始めました。
友だちと協力して土を運んだりジョウロを持ったりして苗や種を植えました。
これから毎日当番制で水やりを行って育てていきます。

IMG_2144.JPG
IMG_2157.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image