アスク勝どき保育園

都営大江戸線 勝どき駅より徒歩5分のまわりを閑静な住宅と高層マンションに囲まれ、好立地にある認可保育園です。裏手には砂場付きの園庭、屋上には人工芝敷設のうえソーラーパネルを設置し、こどもたちの意欲や地球環境にも配慮した設計になっています。

7月の様子

こんにちは。

アスク勝どき保育園では、8月入園より産明け保育を開始します。
これから出産を迎える方や出産後預け先をご検討されている方は是非、園見学にお越しください。

夏も本格的になり、暑さも厳しくなりましたね。
卒園した子ども達より「あさがお」の種をもらいました。
初夏に植えた「あさがお」がたくさん咲きはじめ園を彩っています。

園ブログ 7月2.jpg

さて、先日園内では夏祭りを行いました。
幼児クラスではそれぞれクラスで話し合いながら個性豊かなお店をオープン。
暑さに負けず、大いに盛り上がった子どもたちの様子をご覧ください。

チョコレートのお店では板チョコ、ポッキー、一口サイズチョコなど様々なものをそろえていました。
また、包み紙の色によって味を変えるなどバラエティー豊かなお店にお客さんも大喜びでした。

IMG_4031.JPG

アイスクリームのお店ではフレーバーだけでなくディッシャーも自分たちで手作りするという手の込みようにみんな驚いていました。

IMG_4038.JPG

先生たちの出店も加わり、思い思いにお祭りを楽しんだ子供たち。

最後は手作りやぐらを囲んで盆踊り。園庭には子供たちの掛け声と笑顔が溢れ、お祭りの最後を飾りました。

IMG_E3204.JPG

IMG_4059.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image