アスク勝どき保育園

都営大江戸線 勝どき駅より徒歩5分のまわりを閑静な住宅と高層マンションに囲まれ、好立地にある認可保育園です。裏手には砂場付きの園庭、屋上には人工芝敷設のうえソーラーパネルを設置し、こどもたちの意欲や地球環境にも配慮した設計になっています。

8月の様子

こんにちは。8月になりジリジリとした暑い日が続いています。

アスク勝どき保育園では園庭と屋上で水遊びを行う事が出来ます。
慣れない水遊びに戸惑っていた乳児クラスの子ども達も、次第に遊び方がわかり、今では自分から積極的に水や泥に触れ、
感触を楽しんだり、流れていく様子を見たり、友だちと水をかけあったりとそれぞれの遊び方で楽しんでいます。
水遊びの後は着替えてサッパリいい気持ち♪

IMG_9838.JPG

IMG_4509.JPG

IMG_0794.JPG

さて、いよいよ来月は運動会です。
園全体で本番に向け準備や練習を行っています。
幼児クラスではかけっこやリレー等の競技だけでなく、3歳児はダンス4歳児はパラバルーン
5歳児はパラウエーブといった演技も行います。

先日行った運動会のリハーサルでは各クラスの競技や演技を見せあいました。
沢山のお友だちの前で少し緊張している様子でしたが、一生懸命に頑張っていました。

IMG_7079.jpg

IMG_7105.JPG

5歳児のパラウェーブでは曲に合わせしなやかに演技する姿に、演技を見ていた他の子ども達は目が釘付けになっていました。
演技を最後までやり遂げると沢山の拍手をもらい、自信に満ち溢れた表情をしていました。

IMG_7058.jpg

5歳児の皆にとって、保育園で行う最後の運動会。思い出に残る運動会にしていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image