アスク勝どき保育園

都営大江戸線 勝どき駅より徒歩5分のまわりを閑静な住宅と高層マンションに囲まれ、好立地にある認可保育園です。裏手には砂場付きの園庭、屋上には人工芝敷設のうえソーラーパネルを設置し、こどもたちの意欲や地球環境にも配慮した設計になっています。

9月の様子

2022_15313.jpg

2022_15357.jpg

0歳児に新入園児のお友達が入園しました。たくさんのお友達が増えて、さらににぎやかになりました。
最初は不安な様子でしたが少しづつ園に慣れてお部屋を動き回ったりお散歩に行ったりして楽しんでいます。

今月行われた運動会では緊張した様子の子どもたちでしたが、泣いたり笑ったりする場面もありましたが親子で楽しく過ごしていました。

2022_13775.jpg

2022_13789.jpg

2022_13840.jpg

3・4・5歳児クラスではかけっこや親子競技に加え、クラス競技も行いました。
ポンポンを持って曲に合わせてノリノリで踊る3歳児クラスのダンス、みんなでひとつの大きなバルーンを持ち、
技を披露する4歳児クラスのパラバルーン、二人一組で長い布を持ち様々な技や全員での合体技をする5歳児クラスのパラウェーブ。
どのクラスも楽しんで披露し、感動を与えてくれました!

2022_14565.jpg

2022_14826.jpg

2022_15097.jpg

また、3・4・5歳児で行った「じゃんけん列車」。
見事勝ち抜いた子は3歳児クラスの男の子でした!その子を先頭に長い列車ができて子どもたちは大はしゃぎでした。

2022_14259.jpg

最後には運動会を頑張った証として、メダルや写真立てを貰って嬉しそうにする子どもたちでした。

2022_15153.jpg

運動会も終わり、だんだんと秋が訪れてきました。これからは秋の自然や秋の味覚、楽しみなことがいっぱいです。
10月には近隣のアスク保育園と5歳児の子どもたちが「さつまいも掘り遠足」に行きます!
初めて会う友だちと一緒にお芋掘りをしたり、お弁当を食べたりして楽しんできます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image