アスク勝どき保育園

都営大江戸線 勝どき駅より徒歩5分のまわりを閑静な住宅と高層マンションに囲まれ、好立地にある認可保育園です。裏手には砂場付きの園庭、屋上には人工芝敷設のうえソーラーパネルを設置し、こどもたちの意欲や地球環境にも配慮した設計になっています。

5月の様子

さわやかな風に、暖かい日差し。外遊びやお散歩が楽しい季節になりました。
新年度から早くも1ヶ月が経ち、子ども達は新しい環境に慣れ、元気いっぱいに過ごしています。

園庭や戸外活動では、追いかけっこをして身体を思いっきり動かしたり、春の草花に触れたり、虫の観察を楽しんでいた子ども達。
季節ならではの自然に触れながら、沢山の刺激をもらっています。
IMG_9889.JPG
IMG_9896.JPG
IMG_0130.JPG

先日、幼児クラスでは親子遠足を行いました。
IMG_5060.JPG
IMG_0018.JPG

普段散歩に行っている公園に集合し、みんなでレクレーション!

公園のマップを見ながら木々の隙間に隠れているイラスト探しゲームをしました。
IMG_5020.JPG
IMG_5076[1].jpg

「すべり台どっちだろう」「次はあっちに行ってみよう」と手をつないでいろいろな場所を探す子どもたち。
5歳児クラスはイラスト探しゲームに合わせ、イラストに描かれているひらがなの文字並べゲームも行い、「どの順番に並べればいいんだろう」と保護者の方と協力して考えていました。

IMG_5021.JPG
全部見つけられたらごほうびスタンプを押してもらいゴール!

お家の方と一緒ということで、いつもとは違った子どもたちの表情がたくさん見られた一日になりました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image