アスク山田かぎとり保育園

宮城交通バス 山田・太白消防署前バス停から徒歩3分のところにある認可保育園です。自然豊かな地域にあり、すぐ横にはこどもたちが大好きな消防車がいっぱいの太白消防署があります。園目標の一つである「自然を大切にする やさしいこども」を目指し、地域に根付いた保育をおこなっています。

あおば組☆製作

今日はヨーヨーを作って遊びました。
たくさんの色のペンを使いながらビニール袋に素敵な模様を描き、新聞紙をくしゃくしゃに丸めたものを袋に詰めて、ヨーヨーを完成させました。

{CAPTION}

{CAPTION}

出来上がった子から、さっそく遊び始める子ども達。
「楽しいねー」「上手にできたー」と自分で作ったヨーヨーで遊ぶことに喜びを感じていたあおば組の子ども達でした。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image