アスク山田かぎとり保育園

宮城交通バス 山田・太白消防署前バス停から徒歩3分のところにある認可保育園です。自然豊かな地域にあり、すぐ横にはこどもたちが大好きな消防車がいっぱいの太白消防署があります。園目標の一つである「自然を大切にする やさしいこども」を目指し、地域に根付いた保育をおこなっています。

戸外遊び みのり組

こんにちは!
新年度に入り、園庭の梅の木も新入園児を祝福するかのように今年も綺麗に咲いてくれました。

{CAPTION}

5歳児が園庭で遊んでいると梅の木のお花が咲いている事に気付き、地面に落ちた花びらを手に取って「お花キレイだね!梅の香りがするよ!」と言って少しだけマスクを外し、梅の花の香りを感じとっていましたよ。

{CAPTION}

{CAPTION}

春の陽気に包まれながらお花を愛でて、子ども達の心も温かい気持ちになっていたようでした。
最後にみんなで新年度初の集合写真を撮ってプチお花見終了しました。

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image