アスク山田かぎとり保育園

宮城交通バス 山田・太白消防署前バス停から徒歩3分のところにある認可保育園です。自然豊かな地域にあり、すぐ横にはこどもたちが大好きな消防車がいっぱいの太白消防署があります。園目標の一つである「自然を大切にする やさしいこども」を目指し、地域に根付いた保育をおこなっています。

お花見 みのり組(5歳児クラス)

今日は、園周辺の桜が満開でお花見散歩に出かけしました。

4月に入り進級したクラス皆んなで、このお花見散歩を目指して何度も園庭で交通安全ルールの確認と2人ずつ並んで歩く練習を行い、本日職員が下見をした上で安全な散歩ができました。

{CAPTION}

満開の桜を見あげ「キレイだね」「匂いがするよ」と自然や季節を五感で楽しんでいる姿が見られ、笑顔いっぱいで楽しんでいましたよ。
また、自分たちで背負ってきたリュックの水筒を飲み「あー美味しい」「桜見えるよ」と水分補給をしながら、お花見気分を楽しんでいる様子もありました。

{CAPTION}
{CAPTION}

今後も、熱中症対策をし安全確認をした上で散歩に出かけています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image