アスク山田かぎとり保育園

宮城交通バス 山田・太白消防署前バス停から徒歩3分のところにある認可保育園です。自然豊かな地域にあり、すぐ横にはこどもたちが大好きな消防車がいっぱいの太白消防署があります。園目標の一つである「自然を大切にする やさしいこども」を目指し、地域に根付いた保育をおこなっています。

製作 つぼみ組(3歳児クラス)

今日は製作をしました!
絵の具を手につけて指スタンプのように画用紙にペタペタと絵を描いていきました。

{CAPTION}

絵の具に触れることが苦手だった子もいたのですが、「絵の具冷たいかな?触ってみよう!」と声を掛けると指に少し絵の具をつけるように触ってみて、「冷たい!」と言いながらも手のひらでダイナミックに絵を描いていました。
その後は折り紙でカエル作り「どう折るの?こう?」と折り方を一つずつ確認しながら丁寧に仕上げていきました!

{CAPTION}

{CAPTION}

指先を上手に使い、折り目もしっかりつけていきました!
カエルの目も自分で描いて、完成すると喜んでいましたよ。

{CAPTION}

お部屋に飾ると「みんなに見てもらいたい」と完成した作品を喜んでいましたよ。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image