アスク山田かぎとり保育園

宮城交通バス 山田・太白消防署前バス停から徒歩3分のところにある認可保育園です。自然豊かな地域にあり、すぐ横にはこどもたちが大好きな消防車がいっぱいの太白消防署があります。園目標の一つである「自然を大切にする やさしいこども」を目指し、地域に根付いた保育をおこなっています。

つぼみ組

室内遊びで、カエルの鳴き声が鳴る玩具製作を行いました。

保育士の描いた様々なカエルの絵から好きなものを選び、色鉛筆で色を塗りました。

{CAPTION}

カエルの絵は紙コップに貼り、紙コップの底に穴を開けた後ストローをさして「ゲコゲコ」とカエルの鳴き声を鳴らしてみました。

{CAPTION}

その後も保育士の弾くピアノ「かえるのうた」に合わせてカエルの鳴き声を鳴らして楽しんでいましたよ♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image