アスク山田かぎとり保育園

宮城交通バス 山田・太白消防署前バス停から徒歩3分のところにある認可保育園です。自然豊かな地域にあり、すぐ横にはこどもたちが大好きな消防車がいっぱいの太白消防署があります。園目標の一つである「自然を大切にする やさしいこども」を目指し、地域に根付いた保育をおこなっています。

みのり組(5歳児クラス)英語オンラインレッスン

今日は、英語のオンラインレッスンを受けました。
始めは曲【アブラハムの子】の英語バージョンで体を動かしながら楽しみました♪
子ども達も画面内の講師の動きを真似して元気いっぱい踊っていましたよ。

{CAPTION}

体を動かした後は、英単語のレッスン!
今回はファンタジーな単語でFairy、Marmaid、Unicornの発音を学びました。
特にMarmaidは「リトルマーメイドだ!」と知っていたこともあり、子ども達も自信を持って発音をしていました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

次は色当てゲームに参加しました!
絵本の中の風船の色を当てるという内容で、子ども達は画面をじっくりと見て
「ブルーだ。ブルー!」「グリーンっぽい!」と声を上げながら考えていましたよ。
講師から「ブルー?」「グリーン?」と問われ、都度〇と×腕で表現して、
正解すると「やったー!」とガッツポーズをして喜んでいたみのり組でした。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image