アスク山田かぎとり保育園

宮城交通バス 山田・太白消防署前バス停から徒歩3分のところにある認可保育園です。自然豊かな地域にあり、すぐ横にはこどもたちが大好きな消防車がいっぱいの太白消防署があります。園目標の一つである「自然を大切にする やさしいこども」を目指し、地域に根付いた保育をおこなっています。

めばえ組(0歳児クラス)製作活動

9月の製作は、【お月見】をテーマに活動をしました。

保育士が筆で足の裏に絵の具をつけると、くすぐったいようで、顔をしかめたり、笑ったり、目を丸くしたり…
といろんな反応を見せていましたよ。

{CAPTION}

足型をとった後は、オレンジ色の絵の具で指スタンプをして、お月様を作りました。
手をグーパーして絵の具の感触を楽しんだり、リズム良く画用紙にポンポンしたりしていましたよ。

 

{CAPTION}

お部屋に作品を飾ると、作品を見上げて指差しをして、嬉しそうな様子のめばえ組の子どもたちでした。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image