アスク山田かぎとり保育園

宮城交通バス 山田・太白消防署前バス停から徒歩3分のところにある認可保育園です。自然豊かな地域にあり、すぐ横にはこどもたちが大好きな消防車がいっぱいの太白消防署があります。園目標の一つである「自然を大切にする やさしいこども」を目指し、地域に根付いた保育をおこなっています。

5歳児クラス  運動会

秋晴れとなった本日、年長のみのり組は保育園生活最後の運動会を行いました。
朝から緊張した表情の子や「楽しみだね!」と話す子、それぞれ見られましたが、お父さん・お母さんに見守られながら、
開会式では上手に入場行進できました!

{CAPTION}

かけっこ・なわとびダンス・玉入れ・パラバルーン・リレーと全ての競技において全力プレーで活躍した子ども達です。

かけっこでも相手に負けない気持ちを持ちながら最後まで走り抜きました!

{CAPTION}

なわとびダンスでは春から練習を始め、なかなか跳べなかった子ども達も、今ではすっかり上手に跳べるようになり、
曲に合わせて披露する事ができましたよ!

玉入れでは保護者の方々が、ライバルとなり2-1で見事子ども達の勝利となりました☆

{CAPTION}

パラバルーンも練習を重ねるごとに徐々に上達していき、今日は過去最高の完成度となり、保護者の方から沢山の拍手を頂きました!

{CAPTION}

{CAPTION}

最後はリレーです。
チーム対抗で競い合い、仲間の声援を受けながらバトンを繋いでいきました!

{CAPTION}

{CAPTION}

最後は閉会式です。
園長先生から金色に輝くトロフィーのメダルをかけてもらって自信に満ち溢れていた子ども達でした。

{CAPTION}

{CAPTION}

コロナ禍の中、感染対策を行いながら、集大成を保護者の方に見ていただき、子ども達も自信や達成感を味わい、
さらに成長に繋がった運動会となりました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image