アスク山田かぎとり保育園

宮城交通バス 山田・太白消防署前バス停から徒歩3分のところにある認可保育園です。自然豊かな地域にあり、すぐ横にはこどもたちが大好きな消防車がいっぱいの太白消防署があります。園目標の一つである「自然を大切にする やさしいこども」を目指し、地域に根付いた保育をおこなっています。

10月誕生会☆

季節も秋に変わり、風も冷たくなってきましたね。
体調を崩しやすい時期でもあるので、子ども達の衣服や室温を調節しながら健康に過ごせるよう留意しています。

今日は、10月のお誕生日会を行いました。

{CAPTION}

10月生まれのお友達は、みんなの前に座り少し緊張した表情を見せていましたが、
お友達からのインタビューで緊張も解れ元気に答えてくれていました。

{CAPTION}

クラス担任から誕生日カードと冠、お友達からお歌のプレゼントを贈りました♪

{CAPTION}

最後にみんなで、職員の出し物の『ねずみの嫁入り』のペープサートを見ました!
「面白かった!」「楽しかった〜!」と、感想を寄せてくれましたよ(^^)

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image