アスク山田かぎとり保育園

宮城交通バス 山田・太白消防署前バス停から徒歩3分のところにある認可保育園です。自然豊かな地域にあり、すぐ横にはこどもたちが大好きな消防車がいっぱいの太白消防署があります。園目標の一つである「自然を大切にする やさしいこども」を目指し、地域に根付いた保育をおこなっています。

10月ランチメニューのご紹介

今日は月に一度のランチメニュー(特別メニュー)の日でした。
本日のランチメニューをご紹介します!

お昼ご飯のメインは、おばけカレーライスです。
おばけは調理スタッフがひとつひとつ形を作り、目や口もひとつひとつ飾り付けています。
{CAPTION}

●お昼ご飯
ハロウィンおばけちゃんカレーライス
コンソメスープ
ブロッコリーとチキンのサラダ
ぶどうゼリー
{CAPTION}

おばけちゃんカレーライスは子ども達も「かわいい!」と大喜びで食べていました。
「最初におばけの顔を食べちゃった!」「野菜も頑張って食べたよ!」「これはどうやって作ったの?」
など、みんな色々なことをお話してくれます。

●午後おやつ
かぼちゃ豆乳フレンチトースト
{CAPTION}

生クリームが添えられているので、喜んでいる子が多かったです!

●給食の見本を展示しています
当園ではお迎え時に見ていただけるよう、毎日給食の見本を展示しています。
{CAPTION}

お昼ご飯については、3色食品群別に食材を掲示しています。

お越しの際はぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image