アスク山田かぎとり保育園

宮城交通バス 山田・太白消防署前バス停から徒歩3分のところにある認可保育園です。自然豊かな地域にあり、すぐ横にはこどもたちが大好きな消防車がいっぱいの太白消防署があります。園目標の一つである「自然を大切にする やさしいこども」を目指し、地域に根付いた保育をおこなっています。

ハロウィン会

先日、ハロウィン会が行われました。

9月から保育園の中がハロウィンの装飾で飾られたり、ハロウィン製作に力を入れてたりしたこともあり
ハロウィン会を心待ちにしていた子どもたち。

「もうすぐハロウィンだね」「ハロウィンではトリック オア トリートって言うんだよ」と話しをしながら
会に期待をもつ姿が見られていました。

{CAPTION}

会では、保育士によるパネルシアター「ハロウィンのお話」の出し物がありました。

{CAPTION}

パネルシアターに真剣になる子どもたち。集中して見入っていましたよ。

{CAPTION}

パネルシアターを見た後は沢山練習してきた「トリック オア トリート!お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」と言いながら
ペロペロキャンディーやクッキー、チョコレート、カップケーキ等、好きなお菓子を自分で選んで園長先生からもらいました。
「どれにしようかな〜」と選ぶ時間も楽しそうでしたよ。

{CAPTION}

また、2階の「フォトコーナー」では、自分で着たい衣装を選んで身につけカメラマンさんに写真を撮ってもらいました。
来月のるくみー写真販売にて販売させていただきます。ぜひ、ご覧ください♪

{CAPTION}

{CAPTION}

0.1歳児クラスのお友だちも園長先生からお菓子の玩具を貰い嬉しそうにニコニコ。
貰ったお菓子を離そうとしないほど喜んでいました。

{CAPTION}

{CAPTION}

会が終わったあとも「ハロウィン会楽しかったね」「貰ったお菓子、早くお家で見せたいなあ」と余韻に浸っていました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image