アスク山田かぎとり保育園

宮城交通バス 山田・太白消防署前バス停から徒歩3分のところにある認可保育園です。自然豊かな地域にあり、すぐ横にはこどもたちが大好きな消防車がいっぱいの太白消防署があります。園目標の一つである「自然を大切にする やさしいこども」を目指し、地域に根付いた保育をおこなっています。

運動会ごっこ☆あおば組(2歳児クラス)

先日、おはな組さん(4歳児クラス)と合同で運動会ごっこを行いました!

準備体操では、子ども達が大好きなジャンボリミッキーの曲に合わせて体操を行いました!
ジャンボリミッキーの曲が掛かるとみんなノリノリで、楽しみながら準備体操を行なっていましたよ〜♪

{CAPTION}

あおば組さん(2歳児クラス)は、かけっことミニサーキットの2つの競技に参加しました♫

{CAPTION}

かけっこでは「よーい、ドン!」の掛け声に合わせて、ゴールを目指しながら一生懸命に走る姿が見られました!
ゴールまで走り切ると、みんな嬉しそうな笑みを浮かべていましたよ(^ ^)

{CAPTION}

ミニサーキットでは、バージャンプを両足ジャンプで飛び越えた後、網のトンネルをハイハイで潜り抜ける
あおば組の子ども達。網のトンネルを潜るのに苦戦しながらも、みんなに応援されながら一生懸命ハイハイで潜り抜けていましたよ!

{CAPTION}

{CAPTION}

運動会ごっこが終わった後、園長先生からメダルとジョウロの景品を貰うと、とっても嬉しそうな笑みを浮かべていました‼︎

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image