アスク山田かぎとり保育園

宮城交通バス 山田・太白消防署前バス停から徒歩3分のところにある認可保育園です。自然豊かな地域にあり、すぐ横にはこどもたちが大好きな消防車がいっぱいの太白消防署があります。園目標の一つである「自然を大切にする やさしいこども」を目指し、地域に根付いた保育をおこなっています。

年末のお掃除 つぼみ組

今年最後の登園日となった今日、室内のお掃除をしました。

一人一枚ずつ雑巾を持って、自分のロッカーの中に入っているものを全て出し、拭いていきましたよ。
拭いた後の雑巾を見て「ホコリついてるね!」や、「真っ黒になったー、汚いなー」と言っている子もいました。

ロッカー内が終わると「先生、次は何処を拭けばいい?」とやる気満々。
本棚やおままごとのキッチン、窓、扉、床など沢山の場所を拭いてもらいました。
「雑巾見てー、汚くなったよー」「私のも見てー!真っ黒だよ!」

{CAPTION}

本棚もピカピカに!
床も、みんなで協力してピカピカになりました。
拭き終わった後はお部屋にお礼を言いました。

今年1年お世話になりました。

{CAPTION}

来年も、よろしくお願いします!

{CAPTION}

みんなで綺麗にしたお部屋で、給食の時間までゆっくり過ごしました。

今年も、沢山遊びました!
来年も元気いっぱい過ごしていきたいと思います。皆様、良いお年をお迎えください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image