アスク山田かぎとり保育園

宮城交通バス 山田・太白消防署前バス停から徒歩3分のところにある認可保育園です。自然豊かな地域にあり、すぐ横にはこどもたちが大好きな消防車がいっぱいの太白消防署があります。園目標の一つである「自然を大切にする やさしいこども」を目指し、地域に根付いた保育をおこなっています。

正月遊び  4歳児クラス

 おはな組では、正月遊びに『カルタ』『こま回し』『鏡餅の製作』をコーナーにして、コーナー遊びをしました。
カルタコーナーでは、やりたい友だちが集まったり、誘い合ったりしてみんなで盛り上がっていましたよ。

{CAPTION}

{CAPTION}

こま回しコーナーでは、紐をコマに巻き付けるのに苦戦しながらも頑張って巻き付けて、何度も挑戦しました。

{CAPTION}

{CAPTION}

製作コーナーでは、正月に何を食べたかを話しながら画用紙で鏡餅を作りました。大きさなど、こだわりながら作りましたよ。

{CAPTION}

皆、お休み中にした遊びや楽しかったことを話しながら遊んでいましたよ。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image