アスク山田かぎとり保育園

宮城交通バス 山田・太白消防署前バス停から徒歩3分のところにある認可保育園です。自然豊かな地域にあり、すぐ横にはこどもたちが大好きな消防車がいっぱいの太白消防署があります。園目標の一つである「自然を大切にする やさしいこども」を目指し、地域に根付いた保育をおこなっています。

ふたば組(1歳児クラス) キャスト動画活動

ふたば組では、ジェイキャス動画のリトミックを取り入れています。
リトミックでは音楽に合わせて手足を動かし楽しんでいます。
始まりと終わりの歌を保育士と一緒に歌い、何が始まるか楽しみにしている子どもたち。

IMG_5545.JPG

『ふしぎなポケット』などの親しみのある歌が流れるとに合わせ膝をポンポン叩いたり、手拍子をしたりと喜びながら体を動かしていましたよ。
「みんなのポケットにもビスケット入っているかな?」と声を掛けると自分のポケットを探し「あった~」「ポケットないよー」など楽しそうに言葉を交わす子どもたちでした。

IMG_5564.JPG

これからもリトミックやリズム遊び、サーキット遊びなどを取り入れ楽しく身体を動かせるように活動を 行っていきます。

IMG_5550.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image