アスク山田かぎとり保育園

宮城交通バス 山田・太白消防署前バス停から徒歩3分のところにある認可保育園です。自然豊かな地域にあり、すぐ横にはこどもたちが大好きな消防車がいっぱいの太白消防署があります。園目標の一つである「自然を大切にする やさしいこども」を目指し、地域に根付いた保育をおこなっています。

5月 誕生会 (2.3.4.5歳児クラス)

先日、2.3.4.5歳児クラスが集まり、5月生まれの誕生会を行いました。

ピアノに合わせてみんなで手拍子をし、お誕生児のお友だちをお迎えしました。

入場して沢山のお友だちの前に立ち、少し緊張気味の様子でしたが、
順番にお名前と何歳になったかを発表しましたよ。
IMG_7430.JPG

お誕生児さんの紹介のあとは、お友だちからの質問タイム☆
「何か聞きたいことあるお友だち~?」と保育士が尋ねると、沢山のお友だちが手を挙げてくれましたよ。
IMG_7438.JPG

”好きな食べ物は何ですか?”や”好きなお洋服は何ですか?”などの質問に思い思いに答えていました。
IMG_7439.JPG

担任の先生からは誕生カードとメッセージのプレゼント、お友だちからは”たんじょうび”のお歌のプレゼントをいただき、嬉しそうな表情が見られましたよ。

最後に、職員からの出し物で”まほうのでんしレンジ”のパネルシアターを見ました。
電子レンジから食べ物が出てくるたびに「すごーい!」「おいしそう!」などと歓声が上がり、楽しそうに見ていた子どもたちでした。

会終了後に0、1歳児クラスのお誕生児さんも一緒に写真撮影をしましたよ。
手形付きの誕生カードを首から下げて冠を被り、とっても可愛らしいお写真が撮れました。
IMG_7442.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image