アスク山田かぎとり保育園

宮城交通バス 山田・太白消防署前バス停から徒歩3分のところにある認可保育園です。自然豊かな地域にあり、すぐ横にはこどもたちが大好きな消防車がいっぱいの太白消防署があります。園目標の一つである「自然を大切にする やさしいこども」を目指し、地域に根付いた保育をおこなっています。

ハロウィン会☆

今日は(10/31)ハロウィン会に参加しました。
パネルシアターでハロウィンの由来を聞き、子ども達は「ハッピーハロウィンだよね!」「トリックオアトリート!お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ」と楽し気にお話していましたよ♪
2023_15624.png
各クラス毎に作ったハロウィンバッグを持ち、ソフトクリーム・わたあめ・ドーナツ・チョコレートミルフィーユの中から好きな物を2つ選びました。子ども達からは「本物みたい!」「おいしそうー!」「どれにしようかな?!」とワクワクした様子でした。
お部屋に戻るとお友だちと一緒に、「おいしいね」「少しちょうだい!」「アイス食べ過ぎて、頭がキーンとする!」等とやりとりしながらハロウィン会を楽しんでいました。
2023_15600.png
2023_15674.png
最後は各クラス、ハロウィン衣装を着て集合写真も撮りました♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image