アスク山田かぎとり保育園

宮城交通バス 山田・太白消防署前バス停から徒歩3分のところにある認可保育園です。自然豊かな地域にあり、すぐ横にはこどもたちが大好きな消防車がいっぱいの太白消防署があります。園目標の一つである「自然を大切にする やさしいこども」を目指し、地域に根付いた保育をおこなっています。

お正月(福笑い製作) 2歳児クラス

年明けに2歳児クラスでは、福笑い製作をしました。
福の神の顔に、目や口のパーツを糊付けし個性あふれる顔を完成させる子どもたち。「のりペタペタするの~?」「のっぺらぼうのおかおが、かわいくなった~!」「じょうずにできたよ~!」などと言いながら指先で丁寧に糊づけしていました。糊の貸し借りも「貸して」「いいよ」「ありがとう」とやりとりをしながら仲良く使っている姿に感心させられました。

2023_22305_LI.jpg
2023_22322_LI.jpg

福の神の顔が完成すると、子どもたち同士で見せ合いながら「〇〇くんのおかお、じょうずだね!」「〇〇ちゃんのおかお、かわいい~!」と褒め合い嬉しそうにニコニコしていました。

2023_22308_LI.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image