キッズルームかごまち

文京区の一時保育事業で就学前のお子様を一時的にお預かりする施設です。都営三田線 千石駅からほど近い、駕籠町小学校の敷地内に位置しており、地域のみなさまに見守られながら、お子様の健やかな成長のため、家庭的な雰囲気を大切にサポートをおこなっております。

子どもの日の会

5月は端午の節句があるので子どもの日の会をしました。
パネルの絵や紙芝居を見ながらこいのぼり、花しょうぶとしょうぶ湯についての由来を聞きました。

その後に子どもの日クイズをしたのですが、みんな子どもの日の由来の話しをしっかり聞いていたので全問正解でした!
おしまいに「こいのぼりの歌」も歌いました。
みんなとても上手でしたよ♪

image6.jpeg

image1.jpeg

それからこいのぼりとかぶとの製作をしました。
新聞紙でかぶとを折ってシールや星の飾りを付けたり、こいのぼりの形の色画用紙に千代紙をちぎって貼り、
目を付けて素敵に仕上げていました。

image2.jpeg
みんなでかぶとをかぶり、こいのぼりを持って記念撮影をしました^^

image7.jpeg

トイレットペーパーの芯にカラーポリのうろこや目を付けるこいのぼりの製作も皆楽しんでくれました。

image1 (1).jpeg

image0.jpeg

 

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image