キッズルームかごまち

文京区の一時保育事業で就学前のお子様を一時的にお預かりする施設です。都営三田線 千石駅からほど近い、駕籠町小学校の敷地内に位置しており、地域のみなさまに見守られながら、お子様の健やかな成長のため、家庭的な雰囲気を大切にサポートをおこなっております。

8月の会

水遊び.jpeg

8月の会を行いました。
みんなでマットの上に集まり始まりの挨拶をした後、
8月生まれのお友達の紹介をしてハッピバースデーを歌いお祝いしました。

誕生日が来ると3歳になる男の子は、指を3本立てて3歳になると教えてくれました。
みんなにお祝いしてもらってとても嬉しそうでした。

水遊び2.jpeg

「ふうせん」のパネルシアタ―や夏らしい水遊びの紙芝居を見てから「うみ」の歌をみんなで歌いました。

水遊び3.jpeg

それから色水のマジックショーをしました。
赤と青を混ぜると紫になったり、黄色と赤を混ぜるとオレンジになったりするのを混ぜる前に
何色になるか答えてくれたり、ワクワクした表情で見ていました!

その後の色水遊びでは思い思いに自分で色を混ぜて色の変化を楽しむ子どもたちでした。
ぶどう味、カルピス、紅茶、いちごみるくなど味を自分で考えている子もいましたよ。

水遊び4.jpeg

水遊び5.jpeg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image