キッズルームかごまち

文京区の一時保育事業で就学前のお子様を一時的にお預かりする施設です。都営三田線 千石駅からほど近い、駕籠町小学校の敷地内に位置しており、地域のみなさまに見守られながら、お子様の健やかな成長のため、家庭的な雰囲気を大切にサポートをおこなっております。

お月見会

夏の暑さも和らぎ、秋の匂いや気持ち良い風が感じられるようになりました。

キッズルームかごまちでは、お月見会をしました。
小麦粉を使った団子作りでは、手に付く小麦粉に「ベタベタだね」と
戸惑いつつも、楽しそうにお団子にすることが出来ていました。

お話し会では、月のイラストを使い月の中にはウサギが見える事や、
十五夜にはススキやお団子を飾り月の神様にお供えすることを話しました。

お月見について書かれた紙芝居も読みましたが、みんな目を輝かせながら見ていましたよ。

PaintEdit_20220908_091132.jpg

CamScanner 09-08-2022 09.07.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image