キッズルームかごまち

文京区の一時保育事業で就学前のお子様を一時的にお預かりする施設です。都営三田線 千石駅からほど近い、駕籠町小学校の敷地内に位置しており、地域のみなさまに見守られながら、お子様の健やかな成長のため、家庭的な雰囲気を大切にサポートをおこなっております。

園ブログ

IMG_5573[1].jpg

IMG_5560[1].jpg

IMG_5570[1].jpg

IMG_5571[1].jpg

キッズルームかごまちでは11月の制作として『花紙のブドウ』作りをしました。

子どもたちが自分で糊付けをした画用紙に、ブドウに見立てた花紙を
くしゃくしゃと丸めて貼りました。

ブドウは普段の生活でも馴染み深いようで「昨日食べたよ」、「大きいブドウにする」
と楽しんで作る姿が印象的でした。

また、画用紙の枯れ木に落ち葉を貼ってきれいな紅葉のツリーを作りました。
色とりどりの落ち葉を見て、「あか」「きいろ」など色の名前にも触れつつ
上手に貼っていきました。

その後、「どんぐりころころ」を皆んなでピアノに合わせて歌って踊りました。
そして最後にマラカスやタンバリンを持って、合奏も楽しみましたよ。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image