キッズルームかごまち

文京区の一時保育事業で就学前のお子様を一時的にお預かりする施設です。都営三田線 千石駅からほど近い、駕籠町小学校の敷地内に位置しており、地域のみなさまに見守られながら、お子様の健やかな成長のため、家庭的な雰囲気を大切にサポートをおこなっております。

4月園ブログ

3月は春休み期間ということで、連日多くの子どもたちの笑い声が響き渡るにぎやかなひと月となりました。
何度も利用をしていく中で子どもたちもお互いに顔見知りとなり、名前を呼び合って遊びに誘うようになり、段々,仲良くなっていく様子が見られました。
3月の製作として、スタンプを使ったタンポポの花作りを行いました。実際に見たことがある子も多く、
「ふーってやったよ」とたんぽぽの綿毛に息を吹きかけて楽しく遊んだ思い出を話す子もいました。高月齢の子は折り紙でてんとう虫も作成し、
保育士の折り方の説明を聞きながら、一生懸命に作る姿が見られました。
InkedIMG_6096_LI (1).jpg
IMG_6099 (1).JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image