キッズルームかごまち

文京区の一時保育事業で就学前のお子様を一時的にお預かりする施設です。都営三田線 千石駅からほど近い、駕籠町小学校の敷地内に位置しており、地域のみなさまに見守られながら、お子様の健やかな成長のため、家庭的な雰囲気を大切にサポートをおこなっております。

たなばた会をしました

IMG_6524.JPG
IMG_E6499.JPG

暑さも日々増していき、本格的な夏もすぐそこまで来ているようです。キッズルームかごまちでは、7月7日の七夕に向けてたなばたの会を行いました。

たなばたのイラストパネルでクイズを行うと、子どもたちは元気な声で答えて大盛り上がりでした。紙芝居を読んだ後には『たなばたさま』を合奏しました。園で歌ったことがある子も多く、マラカスやタンバリンを手に取りながら大きな声で元気に歌う姿が見られました。

会の最後には手型を使った制作も行いました。子どもたちは、手型の着物を着た彦星と織姫に素敵な顔を描いていましたよ。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image