キッズルームかごまち

文京区の一時保育事業で就学前のお子様を一時的にお預かりする施設です。都営三田線 千石駅からほど近い、駕籠町小学校の敷地内に位置しており、地域のみなさまに見守られながら、お子様の健やかな成長のため、家庭的な雰囲気を大切にサポートをおこなっております。

色水遊び

キッズルームかごまちでは夏の遊びとして『色水あそび』を行いました。
初めは数種類しかなかった色も、様々な種類のものを混ぜ合わせていく内に、カラフルな色水が沢山出来上がっていました。こどもたちは「これはブドウジュース」「これは牛乳」とイメージを広げていました。年長さんの子になると色の組み合わせを考えながら遊びを楽しむ姿も見られました。出来上がった色水はペットボトルに詰めてジュース屋さんごっこも楽しみました。
今後も季節に合わせた遊びを提供していきます。
IMG_6737.JPG
IMG_6726.JPG
IMG_6588.JPG
IMG_6740.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image