キッズルームかごまち

文京区の一時保育事業で就学前のお子様を一時的にお預かりする施設です。都営三田線 千石駅からほど近い、駕籠町小学校の敷地内に位置しており、地域のみなさまに見守られながら、お子様の健やかな成長のため、家庭的な雰囲気を大切にサポートをおこなっております。

どんぐり作りを行いました

キッズルームかごまちでは11月の制作として、ボールを使ってどんぐり作りを行いました。箱の底に敷いた画用紙の上に絵の具を付けたボールを乗せ、ころころと箱を傾けて模様を付けていく子どもたち。保育士が「どんぐりころころだね」言うと、子どもたちも「ころころー!」と楽しそうにボールを動かしていました。どんぐりの顔はそれぞれ十人十色な個性的なものになっていましたよ。
IMG_6970.JPG
IMG_6983.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image