キッズルームかごまち

文京区の一時保育事業で就学前のお子様を一時的にお預かりする施設です。都営三田線 千石駅からほど近い、駕籠町小学校の敷地内に位置しており、地域のみなさまに見守られながら、お子様の健やかな成長のため、家庭的な雰囲気を大切にサポートをおこなっております。

クリスマス会とお正月の会をしました。

キッズルームかごまちでは季節の行事を行っています。
12月にはクリスマス会をしました。まず、職員の劇や合奏を楽しんだ後、プラスチックカップにクリスマスシールを貼ってベルを作りました。完成した後は素敵に仕上がったベルを使って、ジングルベルなどクリスマスの曲の合奏をして、楽しみました。
お正月の会では、パネルを使って年末年始に関するお話しをしたり、お正月クイズや絵本を楽しみ、子どもたちは元旦をどのように過ごしたのかを嬉しそうに教えてくれました。また、こま回しやすごろく、福笑いなどお正月遊びも合わせて楽しみました
IMG_7120.JPG
IMG_7196[1].jpg
IMG_7264[1].jpg
IMG_7268[1].jpg
IMG_7266[1].jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image