キッズルームかごまち

文京区の一時保育事業で就学前のお子様を一時的にお預かりする施設です。都営三田線 千石駅からほど近い、駕籠町小学校の敷地内に位置しており、地域のみなさまに見守られながら、お子様の健やかな成長のため、家庭的な雰囲気を大切にサポートをおこなっております。

雪だるまを作りました

IMG_7353[1].jpg
IMG_7359[1].jpg
IMG_7360[1].jpg
IMG_7364[1].jpg

2月は、雪だるま製作をしました。
雪だるまは、画用紙や丸シール、クレヨンで作り、背景は白い絵の具を指に付けてスタンプをし、雪模様を表現しました。

ちょうど雪が降った直後の製作だったため、「雪降ったね」「つめたい」など外で見た雪を思い出しながら嬉しそうに取り組んでいた子どもたちです。
絵の具に触れるのが初めての子もいましたが、「ちょん、ちょん」と言って画用紙いっぱいに模様を付けて楽しんでいました。

IMG_7368[1].jpg
IMG_7373[1].jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image