キッズルームかごまち

文京区の一時保育事業で就学前のお子様を一時的にお預かりする施設です。都営三田線 千石駅からほど近い、駕籠町小学校の敷地内に位置しており、地域のみなさまに見守られながら、お子様の健やかな成長のため、家庭的な雰囲気を大切にサポートをおこなっております。

11月の製作

まだまだ暖かい日もありますが徐々に冬の気配がしてきました。
朝と夜の寒暖差が大きく衣服の調節が難しいですよね、、、

木々も色づき道には落ち葉が沢山落ちています。

「はっぱひろったよ」「せんせいにあげるね」と黄色や茶色、赤い葉っぱを手に登園してくるお友達もいます。

11月の製作は丸い形に緑の絵の具でスタンプし、リースの形にしてリスやどんぐり、葉っぱで飾りました。

リスのお顔や名前を書けるお友達は自分で書いてもらいました。
「ぺたぺた」といいながらスタンプをしたり「次オレンジの葉っぱにする」と好きなパーツを貼り楽しく作りました。

リースを飾る為の大きな木もみんなで描きました。
大きな模造紙を床に貼り、筆で木の幹の部分を塗ったり、手や足に絵の具をつけて葉っぱの部分をぺたぺたして完成!

素敵な紅葉した大きな木ができました!

 

IMG_0694.jpg

IMG_0691.jpg

IMG_0694.jpg

image0.jpeg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image