卒室式

3月5日(土)に「第7回卒室式」を行いました!!
当日は天気に恵まれて、第1部は19名の子どもたちと卒室証書授与を行いました。
3年生たちには、当日少し早めに集まってもらい集合写真を撮影し、事前に書いたメッセージカードを渡すというサプライズを行いました。メッセージを書いている時は、恥ずかしがって「何書けばいいの?」という子たちが多かったですが、書き始めると、スラスラと感謝の気持ちと書く子や字を丁寧に書く子、メッセージカードではなく渡す封筒を凝って絵を描いたりする子など、気持ちの込め方が色々でとてもかわいかったです。
最後の歌では、参加出来なかった1・2年生からのサプライズメッセージなどなど心温まる式になりました!!
この2年間、卒室証書授与のみしか行えていなかったのですが、今年度は、第2部の出し物を復活させることが出来ました!2ヶ月程前から子どもたちにアンケートを取り、出し物を決めて練習を頑張りました。当日は、保護者の皆さんにご協力をお願いし、入れ替え制にして出し物を発表しました。ほとんどの子が参加をしてくれて、とっても楽しい発表会になりました。保護者の皆さんにも、普段の子どもたちの様子や1年間の成長をお見せできる場を作ることが出来て本当に良かったです♪
来年度は、第1部から全員参加で3年生を祝ってあげられると良いなと思います!!

今年度も本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image