ハロウィン衣装作り

10月と言えばハロウィンですね♪
駕籠町小学校育成室では9月の末頃から子どもたちとハロウィンの衣装作りをしています。

衣装を家から持ってくる子もいれば、育成室で作る子もいて
子どもたちに「どうする?」と聞くと「作りたい」と言う子が多かったです。

次に何の仮装をするか子どもたちに考えてもらいました。
「うーん、どうしよう」と悩む姿が可愛らしかったです。

魔女や猫、ドラキュラや死神などに加えて
ポケモンやプリキュアなどのキャラクターを作りたいという子もいて様々です。

何を作るか決めた後はいよいよ作る作業です。
画用紙を切ったり貼ったり、カラーポリ袋をマントにしたりと一生懸命取り組んでいました。
「難しいなー」や「こうしたらどうかな」など職員と一緒に考えながら頑張っていました。

出来た後はみんな満足気な顔をしていました。
完成した衣装を身にまとう姿が楽しみです。

IMG_6305.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image