ハロウィンパーティー

駕籠町小学校育成室では土曜日にハロウィンパーティーを行いました。
今年は、去年よりも規模を少し拡大して地域のお店の方たちにも協力をしてもらいました。

前日の夕方からホールの飾り付けを行い、子どもたちも気になったようで
ホールに集まってきて、準備を手伝ってくれました。

飾りは新しく増やしたものがあり、その中にはかぼちゃの形に切った画用紙に
子どもたちに絵を描いてもらうものもありました。
それを飾り付けると「これ私が描いたんだよ」と嬉しそうに教えてくれました♪

当日はお昼過ぎから子どもたちが集まり、着いた子から作った衣装に着替えました。
お家から衣装を着てきた子もいて、みんな似合っていて仮装はバッチリです!
(職員も仮装はバッチリです笑)

着替えた後は、ホールに集まり記念撮影をして
班分けの発表をし、お菓子を貰いに出発です♪

みんなニコニコでお菓子を貰っていて、貰った後は何が入っているか
興味津々な様子で、お友達と何が入っているかな?と袋の中を確かめようと
している姿もありました。

20分程でパレードは終了し、みんな楽しそうな様子で大成功でした♪
来年はどんなハロウィンパーティーになるのか楽しみです♪

IMG_6485.JPG

IMG_6486.JPG

IMG_6487.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image